トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

初の危機麒麟戦!Σ(゚Д゚)

今日は初の麒麟戦だったのだけど、今週は仕事が忙しくて参加できるかわからんかった;

でもなんとか仕事あがれて無事参加【やったー!】

なんと空LSでも麒麟戦は今回が初らしいので、みんな気合い入りまくりですw
ん?入ってたよね??^^;

戦略は、麒麟沸いたらマラソンPTで麒麟保持しつつマラソン
麒麟が四神を1体ずつ召喚するので、召喚したら外部PT?がタゲとり【救援要請】して、みんなで精霊&叩きで沈めていきます
召喚される四神の強さは通常通りだけどHPが少ないらしいので、結構沈めるのは早かったかも?自分はマラソンPTで盾役の強化回復してたので、四神がどうなってたか定かではありませんがw

召喚される四神を順調に沈め、マラソンもまぁ順調だったと思います…

が、ここでアクシデント!! Σ (゚Д゚;)

最後の白虎が召喚された時にだした【救援要請】Kirinに!!
                        ↑
                ネームもこんな色になってました^^;
Pai070628230859a

ここから、黄色ネームに戻すためみんなで一回戦闘態勢とって解除とか、それでもうまくいかないので最終的には順次【ログアウト】をしていき、何とか…何とか黄色ネームに戻せたと… (;´ρ`)ウヘウヘ

そんなこともあったけど、時間もいっぱいかかったけどそれでも何とか倒すことができましたよ!! (゚∀゚)【おめでとう!】

ドロップは、真龍の免罪符:両脚がでてこれまた【おめでとう!】

希望者に無事わたって何よりです!w

大袖ドロップなかったのは残念だったけど、いい経験ができて良かったし楽しかった〜^^

みなさんおつかれさまでした〜ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

特に盾やってた人たちはホント大変だったと思いますw

ご苦労様でした(*´Д`*)

もう眠いので結構はし折ってますが【許してください】w

寝るクポー…zzz

Pai070628233428a

麒麟とのつーしょっと^^v


Pai070629002106a

火炎を吐く麒麟…ん?

ちょwwかのーさん右端で恥ずかしい格好><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

PM「天使の抗い」

土曜はPM「天使の抗い」にいってきました
5人で行ってきたので、とりあえず輝き取りと地図取りのためのNPC巡りに
基本戦闘はせずに、寝かせ逃げでサクサク進めていきました^^
1回忍者さんが死んだだけで、あとは特に事故もなくスムーズに進められたんじゃないかなw

とりあえず輝き(σ´∀`)σゲッツ!!

あとは、印取りして壺BCと「暁」のみとなって参りました
いよいよ佳境ですよw
焦らずまったりやっていこうと思います(´ー`)

Pai070623234535a

今日は、時間があったので暗黒騎士れべらーげに行ってきました
構成は、ナ暗モ青黒白のオール日本人PTw
いやぁ〜言葉が通じるっていいですね!(*´Д`*)
そんなウマー!!な訳じゃなかたったけど、まったり楽しくPTできて良かったなw
Lvも31から33まであっぷ!!
クジャクの護符装備できるようになり、命中&飛命あがってボルトも当たりやすくなった気が…w
37まで@4つ!頑張ります!! ヽ(;`Д´)ノ

そうそう、PMで輝きをゲッツしたことで称号が「クリスタルの戦士」になり、空へのワープ開通することができましたyo!
まだホラだけだけどね^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

空そして…

今日はぺーにとって第二回目となる【空】活動です
運良く仕事も早くあがれて参加できて何より^^

本日の活動は水取りとかダイオライト取りとかでした
まだ要領が掴めてなくオロオロとしたりもしてますが何か?^^;
早く要領とか掴んでサクサク移動したり、やることとかも手際よくなりたいものです(´ー`)

とりあえず、水取りチームに入ってAura Pot(壺)をシバきます
ロ・メーヴの水のドロップはかなり悪いらしいので、なかなかでませんが経験値が100とか入るしちょっとしたプチメリポ気分で自分的には楽しいですw
しかぁ〜し、程なく水どろっぷ!(σ´∀`)σゲッツ!!

次にDespotの抽選時間に突入しそうなので、正面通路に向かうことに…
他のLSやら業者?みたいのやらみんなで、ドールの居ない凹みに向かって沸き待ちしてる姿は異様な光景で^^;
周りは魔法感知だらけなので、こんなとき魔道士系のジョブは釣りに参加できなくてなんだかもどかしいですねぇ

まぁ結果はDespot沸いたのだけど、業者らしき人等にとられてしまいました( ´Д⊂
タイミング良く挑発したっぽいのだけど、シーフの【かすめとる】のが発動はやくて;
そういえば、前にフロリドストーン(ENMトリガー)取り に行ったとき、ダニ沸き待ちしてる間遊びで「誰が釣り勝つか勝負だぁ〜!w」ってやったとき、ディアよりスタンより挑発より【かすめとる】が一番早かったの思い出した;
まぁタイミングの問題もあるだろうけども…

その後のFaustもとられてしまったようで(ノД`)
また来週頑張りましょう! (・_・。)グスン
でもでも、最後にZipacnaやれてちょっと救われた感?だったのかなw
基本こうしてトリガー取りがメインな【空】活動らしいのだけど、何か大勢でわいわいやったりってのは楽しいね!
また来週もよろしくですョ!w

Pai070622002548a_2

SSは詳しくは書いてないけど、Steam Cleanerを沸かせしてるとこw

空活動が終わった後にLSでアサルトの秘密訓練所なんちゃらにいってきた
終わった後に並んでみると家族のような感じだということでSSとってみますたw

Pai070622021015a_2 

パパ「ねぇねぇママさん?^^;」
ママ「なぁに?パパ」
パパ「前から思ってたけどこの子達ホントにうちの子なのかな?^^;」
ママ「えっ!?」
パパ「だって一人は尻尾はえてるし、も一人は頭でっかちの短足だよ?」
ママ「あらやだ、ホントねぇ(;^ω^)」
パパ「長女は百歩譲っていいとして、……はないよねぇ^^;」
ママ「ないないwww」
パパ「だよなぁママさん!あはははははははっ!!」
ママ「そうねぇパパったらwあははははははっ!!!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

あんこく

ほぼソロとミラテテのみであげてきた暗黒騎士を本格的にサポレベルまであげないといかんな^^;ってことで最近頑張ってあげてるぺーです

空LSにも参加させてもらうようになり、はやり四神戦ではスタンが使えないとねぇ…
(汗

さて、先週まで暗黒騎士Lv25でしたが、日曜にフレの暗黒と2人PTでクフィムでカニ&ミミズ狩りにいってきました。

こ、これが…

(゚∀゚)ウマー!

だった訳ですがw

サポ白でいったのだけどほぼケアルなどなしで、すべてドレインとアスピルで回復
リキャ待ちの間は、ブラボル駆使して2人でおなつよ〜つよ狩りで5チェとかしてましたw

Lv25だったのが3時間程で、28まであがりましたyo!(σ゚∀゚)σ

続いて今日は外人PTに誘われ、またまた暗黒騎士あげに行ってまいりました
構成は、戦暗かシ青白…(゚Д゚)

サスガダゼ外人PT

おまけに青(リーダー)のサポはシ、かのサポはモ…
君たち叩く気満々ね! (#^ω^)

仕方ないのでコッソリ暗のサポを白に変えてヨアトルへ

まぁ結果は…

(゚∀゚)ナカナカウマー!

アニバーサリーリング&女帝を使いあっちゅう間に3つ上がってLv31になりましたw

途中リーダーが1回死んだだけで、なかなかうまく回っていましたねぇ
戦士さんが日本人だったんだけど、頑張ってましたw
同時刻、フレが暗黒Lv25で入ったパーティの編成は、ナ暗暗暗黒黒だったみたいでした(;^ω^)オツカレサマ

サポレベルまで@6つ、頑張りますよ!
とりあえずビシージ戦士サポ暗で、巨人の薬つかってマイティ+暗黒+ランペ撃ってくるは( ゚Д゚)

Pai070614234113a

写真はこないだの白虎三連戦の様子^^
え?^^;
さぼってないですよ、白虎さんは絶対回避中です

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

またまた心機一転

えーっと…

何回目の心機一転なんだ^^;
またまた「エロバーンのあれこれ( ´_ゝ`)」といタイトルでFF11日記がスタートしましたよw

空活動やナイズル島アサルトなど、活動範囲も広がったしいろいろネタも出来そうなので頑張って更新します!

期待しないでみなさん生ぬるく見守ってやって下さい(;´_ゝ`)


ブログの背景デザインは今おもしろいな〜って思ってるアニメのテンプレがあったので使ってみましたw

FF11テンプレとかあればいいのになぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »