« ENM「幻の右」 | トップページ | ぺいもんを晒すスレ »

2007年10月31日 (水)

無垢なる敵意

先週の日曜日、AズさんとリンバスLSでお世話になってる、TオンさんそしてYヒナさんとで、海NM討伐の旅にでました。

狙う海NMとは…

ル・メトの園に沸く、Ix'aern(暗黒騎士タイプ

狙うアイテムは…

施療の羽衣:MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体スキル+5

もう赤魔道士にとっちゃぁヨダレもんの装備ですね(*´Д`*)
しかし、このNM沸かせるのが大変。
ル・メトの園の4カ所にランダムで沸く???を、ある条件を満たしたPCが調べるとPOPする訳なのですが…
このある条件てのが厄介。
???の沸くポイントにはアーンが3匹づついるのですが、このアーンを倒してるとランダムでPCに【〜に無垢なる敵意が向けられた!】というログがでます。
この状態で???を調べるとPOPするのでありますが、これが出ない出ない…('A`)

出るときはすぐ出たりするのだろうけど、一日やっても出ないときはでないのでしょう。
ホント気が遠くなりますわ…

で、日曜日はちょっと時間があったのでまったりメリポついでに行くことにしたのです。
たまたまメリポPTを終えたTオンさんとYヒナさんも行きたいということで、4人で出発。
構成は、赤赤黒コです。

もっさりまったりと、アーンを倒しつつ???が移動したらうちらも再び???を探して移動。見つけたらもっさりまったりアーンを倒しつつ、無垢なる敵意を待ちます。
でもこの雑魚アーン、4人で倒しても経験値200とか入ったりします♪
おまけにリレイズとかするので、2匹で4チェーンとかしちゃいます♪

うまー!

などと言いつつ、かれこれどんぐらいだろ…2時間以上はやってたのかなぁ〜
そろそろ夕飯の時間も近づき、「続けても夕飯までだねぇ〜」なんて話してた矢先…

Paimonに無垢なる敵意が向けられた!

ぬぉっぉおあああああああああ!!!!!キタァアァァァアアアアアアア!!!!!

急いで???をタゲってNMポップさせました!w
ポップ時のSS撮る余裕なかったよぉぉおおっw
Ix'aern(ボス)とQn'aernってのが2体の計3体が同時に沸きます。

しかしここからが本番w
もちろん少人数でやるので、3匹なんて相手にしてられません。
ボスだけ抜いて奥でマラソンしつつ倒すのですが、とりあえず沸かせたぺいもんが、マラソンエリアまで走ります。まぁ逆走してたのはナイショw

一緒にTオンさんYヒナさんにもきてもらい、マラソン準備です。
AズさんはQn'aern2体のタゲをとって、その場で死亡。
これで本体とのタゲを引き離します。

ボスを引き連れる途中、壺やらゴラホやらいるのでマラソンエリアまできたら、壺、ゴラホのタゲ切るために一度みんな死にますw

死んだあとすぐ起きて、Ix'aernのタゲだとってそっからマラソン開始!
うまくいくか心配だったけど、Tオンさんが素晴らしかった(*´Д`*)
すぐ起きて見事にIx'aernのタゲとって衰弱にもかかわらずマラソン。
さすがクリム脚持ちw
無かったらマラソンきつかったかも?
Pai071028174827a
まぁ死んでますw
Pai071028174848a
Tオンさんマラソン中!
ぺいもんはまだ死んでますっっw
だって、まさか沸くとは思わずリレ切れてそのままにしてしまってまして^^;

このあとYヒナさんが起こしてくれましたw

Aズさんも復活し駆けつけて、さぁみんなでマラソン!

ただも一つこのNMのやっかいなところが…それはリレイズ…
他の雑魚アーンもリレイズ持ってますが、コイツのは異常っっっっw
ランダムなのか何なのかはわからないけど、10回以上のリレイズをするとかwwアホスwww

こっからは根気比べですね、というか時間との勝負です^^;

NM自体はそんなに強くないのかな〜といった感じで、そこそこ精霊でも削れていきます。
2系の精霊をちょくちょく唱えるのに立ち止まってくれるので、マラソンもそんなにきつくないかも?
ただブラポン中は殴り優先なのか、執拗に追いかけてくるのでクリム脚とか移動速度+になる装備がないとキツイかな〜と思いますた。

そうこう結局5回ぐらいリレイズしやがったのかなぁ〜w

アーン倒す。

みんな「むっくむくくるかな〜?(*´Д`*)」

アーン起きあがる。

みんな「きたぁぁっwむっくむくー!(*´Д`*)」

などと言いながら、楽しく倒してました♪

「おれも1日に5回とかむっくむくしてぇえええっw」

「うはwwwタフネスwwwwwww」

とかとか言いながらwwうちらもアホスwwwwwww

Pai071028175438a

でやっとの思いで倒したわけですが、ドロップは【残念です。】
無貧の善根(Jailer of Justiceのトリガーの一つ)だけでしたw
これは、いずれJusticeやるときのため、Aズさんに大事に保管してもらうことにしました^^

ドロップは残念だったけど、かなり【エキサイト】したなぁ〜(゚∀゚)
おもしろかったわ〜

AズさんTオンさんYヒナさんおつかれさまでした。
いつか他の海NMもやりませうw

|

« ENM「幻の右」 | トップページ | ぺいもんを晒すスレ »

FF11」カテゴリの記事

コメント

フ・ゾイ1FアーンNM(=_=)
ワタシもヤリマシタ。
フレが施療、自分が慈悲ほしさに二人でフ・ゾイ、ル・メトに引きこもりでした・・・
結果は・・・・


ヽ(`Д´)ノル・メト1F5匹目で貪欲の毒悪。フ・ゾイ3匹目で瞋恚の毒悪がドロッぽでした。
他にもやった知り合いがいましたが、瞋恚のほうは10数匹やったとかなんとか・・・

まぁ【運】っぽいです(´Д`)

投稿: あめ | 2007年10月31日 (水) 03時38分

書き込みありがと〜(´ー`)
ル・メト5匹目て…
いったい全部で何体のアーンを倒したんだ(;゜Д゜)!?

しかしあれはホントに根気と運が必要なアイテムですよね
まぁFFの良装備に関してはこれに限ったことではないですけど(´・ω・`)

投稿: ぺいもん | 2007年10月31日 (水) 20時45分

更新まだでぃすかぁ;;;;;;;;;;;;;

投稿: コメット | 2008年1月24日 (木) 12時26分

ブログをうちのブログにリンクはっとくねーー!

投稿: こーさん | 2008年1月24日 (木) 18時18分

こーさん、こめさんすいまえん;;;;

近々再開します、えーきっと…知らないけどきっとします><;


ログインのパス忘れてそうでコワス;

投稿: ぺー | 2008年2月18日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125878/16927984

この記事へのトラックバック一覧です: 無垢なる敵意:

« ENM「幻の右」 | トップページ | ぺいもんを晒すスレ »