« 2007年10月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月24日 (木)

種族投てき

こんばんは
真夜中の貴公子ことぺいもんでs( ゚Д゚)

今日は種族投てき狙いにいってきますた

エロバーン♂の時間を調べたら、出てこなかったので仕方なくエルヴァーン♂で調べてみたところ、シャクラミの地下迷宮で、本日23時過ぎまでエル♂タイムということで早速いってみた次第なのです。

前に行ってみようかな〜と思ったことはあったけど、まぁ無くてもいいや的な感じでずっと放置してました。
が、侍上げ始めたらやっぱり欲しくなったって訳でありまして…

投てき枠でSTR+2はでかい!(*´Д`*) ハァハァ

戦士やってたころは、ボムの魂やら今ではボムレやら(持ってないけど)装備できるので無くても構わないかなぁなんて思ってたけど、侍は装備できないですしね

で、シャクラミ着いて一番近い???(アットワのエリチェン近くかな)目指して行ったら、???あったので早速ターゲット!

Aroma Crawler キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ガスガス叩いて難なく撃破

( ´_ゝ`)

まぁお決まりのドロップなしでした。

次の???ポップは30分間隔みたいなので、そのあいだ暇つぶしに山登りしつつ降りるとこ間違えて迷子になりつつ;時間つぶして、再度シャクラミの地下迷宮へ

とりあえずめんどいので一番近いさっきと同じポイントでちょい待ってると、???沸いたー!

憑いてるぺいもんこれで勝つる!

再度、Aromaたんをポップさせガツガツ叩いて撃破…

Aroma Crawlerはオリバナムサシェを持っていた。
Paimonはオリバナムサシェを手に入れた。

うぉぉおおおおおお!!!!!っきたこれぇえええ!!!!!

なんと二回目で (σ゚∀゚)σゲッツ!!出来ちゃいました♪
いぁ〜出にくいとは聞いていたのですが、Aromaもたいしたことねーな^^
と、嬉しさあまってたけしに理解あるたけしがケモリンでカンパってたのでテルで「種族投てきげっとー!」て入れたら、

「おおwおめでとー、おれは諦めたんだけどね」

って返してきてくれたので【ありがとう。】【ありがとう。】

「諦めたのか〜」

って聞いたら

「30回ほど倒してでなかった故に」

………

えぇええええええええ!!!!!そんなでないのかぁあああ!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

とびっくらこいちゃいました(´・ω・`)
ホントに運が良かったみたいなのね
ありがたや

たけしもまたチャレンジしてみては?
/cheer

そんでまぁ毎度のことなんですが、SS撮り忘れたのでAroma Crawlerとの死闘がわかるようにイラスト書いてみましたのでうpしておきますね
これで少しは雰囲気がわかると思います^^

Paimon_vs_aroma
Aroma crawlerとの死闘

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

うおりゃーくうぃす

えーなかなかの更新っぷりのぺいもんです( ´_ゝ`)

昨日の夜は恒例の北国【裏】LSに参加してきました。
おいィ!?恒例ってなんぞ!?(;゚Д゚)

ちょwおまwww過去ログ嫁よ^^

( ゚д゚)ポカーン

はい、そんなものはねぇーですyp

えーっとブログさぼってる間にいろいろあったのです。
ここでサラッとおさらい。

【ぺいもんの事件簿】

事件その1.白虎佩楯げっつ

空LS在籍して約…、まぁ忘れました^^
在籍して初めてげっつした装備が白虎佩楯でした。嬉しかったですね^^
ウチのLSは佩楯のドロップ率がいい方で、古参希望者にはもうほとんど回ってるのかな
麒麟ドロップが渋いんですがこっちの方はいいようです

事件その2.デュナミス四国クリア&デュナミスボスディンクリア

【裏】LS在籍してなかったぺーぺーぺいもんなのに四国&ボスディンまでクリアできました( ゚∀゚)
えー、まず四国のうちサンドリア以外はフレのAズさん主催【裏】LS(ホントは北国専用)で固定メンバー増やすためにクリア目的で開催した【裏】でクリアさせてもらいました。
ホントはサンドリアもやったんだけど、その時は参加できず ( ´Д⊂

「あ〜北国にはいけないな…」

と思っておりましたが、フレのTおんさん参加している【裏】LSで、サンドリア行くとき参加出来るよう取りはからってくれると言うことで、すがりつくよな思いですがりつき、一緒にクリアさせてもらっちゃいました!

(*´Д`*) アリガトウ

その後、Aズさんが自分とたけしの為に(たけしの説明はめんどいので省きます)、一度はクリアしたボスディンをもう一度クリア目的で突入してもらい、なんとこれまたクリアさせてもらったのでした。(*´Д`*) アリガトウ,アリガトウ

ついには自分には時間的拘束とかいろいろ考えてムリポと思ってた【裏】でザルカバードまで行けるようになったのでした。・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!
感謝、感謝ですよほんとに…
ザルカで音楽聞けただけでも良かったですね!

事件その3.………

もうぺいもん事件簿なかったわ^^;
そんなに事件はなく平和だったってことですね

で本題に戻り、ボスディンでドロップしたウォリアークウィスが誰も希望がなく、いらない子だったようなのでロットさせていただき、げっつさせてもらいました。ありがとう!

Pai080421021651a1
前から見た感じ^^;

Pai080421021659a1
うしろから見た感じ^^;;;;

まぁ見た目はあれですが、性能的にSTR+5とWSの着替えにはいい装備だと思うので、今後戦士のときに使わせていただきまふ。
最近、戦士になることないのですが…

【裏】での希望は赤魔道士なんですが、なんせ人気な上にドロップちょー渋ってことで、とりあえず待ちとさせてもらってます。
こないだザルカでAズLS2個目となる、デョエルシャポードロップしたのでザルカは@二名げっつできればうちの順番となります。

先は長そうだ…でも昨日ボスディンで忍3つとかドロップしたから、きっと赤も3つとかドロップすんじゃね?^^
なんて期待しつつ、参加していきたいと思ってます。

基本的に、仲間内LSなので会話ありで楽しいですしね(´ー`)
気長に待ちたいと思います。
ボスディンも三名ぐらい待ちいたかな〜、なので今のとこボスディンでも素材希望しつつ赤待ちしてる状態です。

そんで昨日からかな、リューサンAF取り終えたTおんさんが、素材希望でボスディン参加しており、つーr使用でロットしまくりんぐな荒行のおかげで、素材すらぺいもんのカバンに流れてこないという…(ノД`)

おいィ!?おれのウーツ鋼!!!!
まんじゅうやるからおくれy!

でもそんなつーらーには負けませんよ!
参加できるときは【裏】今後も突入します!ヽ(`Д´)ノダーッ!!

※GMさんもし見てたら本気にしないでね♪監獄つれてかれたー!とか最近Tおんさん見なくね?とかならないようにお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ぺいもんを晒すスレ

みんなが待ちに待った更新キタコレ

えーっと、ただいま仕事中ですが、正確に言うと休憩中ね^^;
仕事が落ち着いているのでコッソリ職場からブログ更新とか

とりあえずうpするSSとかないので(今度会社で更新できるように持ち歩くかな・・・)、ぺいもんのジョブやらメリポ状況など、軽く晒してみたいと思います。

=Paimon=

【ジョブ】
757575575244433937281712111ナ獣召かコ学0

とりあえずはこんな感じ。まだ75ジョブのメリポも全然振り終わってないので、他ジョブを75にする予定は特にないですね〜
侍だけは75までいきますよ!
あとはサポ用に踊37狩37までといったところでしょうか
そのあと、学者あたりかなぁ〜あんまやる気がおきないんだけど^^;

【ミッション】
WM(ウィンダスミッション)…7-2
ZM(ジラートミッション)…クリア
PM(プロマシアミッション)…クリア
AM(アトルガンミッション)…クリア
アルタナミッション…3
ZMPM最終ミッション…亡者の影

こう見てみると、なかなかどうして意外と進んでますね
ウィンミッションも最後までやりたいのだけど、なかなか進められない感じでして…
ZMPM最終ミッションが亡者の影でとまってるので、誰か一緒に進めませんか?

【メリポ】(■…済,□…予定)
・HPMP
MP:■■■■■■■■

・ステータス
まだ振ってないデス;

・戦闘スキル
片手斧:■■■■■■■■

・魔法スキル
弱体魔法:■■■■■■■■
精霊魔法:■■■■■■■

・その他
クリティカルヒット率:■■■■

・ジョブ別項目
[戦士]
・グループ1
バーサク使用間隔:■■■
ダブルアタック確率:■■■■■
・グループ2
ウォリアーチャージ:■

[黒魔道士]
・グループ1
氷属性魔法攻撃力:■■■■■
雷属性魔法攻撃力:■■■■■
・グループ2
フリーズ2:■□
バースト2:■□

[赤魔道士]
・グループ1
コンバート使用間隔:■■□
氷属性魔法命中率:■■□□□
風属性魔法命中率:■□
・グループ2
ディア3:□□□
スロウ2:■□□

メリポはそれほどでもないですね:
なんかガツガツ野良でメリポってあれでもないので、全然進みませぬ

戦士のメリポは放置で、とりあえず赤のメリポを振り終わりたいです
黒メリポを赤よりも優先したため、全然なのですよ

赤メリポは当初、コンバ5,氷魔命5と思ってたのですが、なんとなく風2振りにでもしておこうかなと
グループ2も、バイオ3に3,スロウ2に3とソロ用メリポにしようと思ってたのですが、どこぞのタルタルうまいタルのように、ソロでNMシバきにいくとかあまりないので;ディア3に3振りしようかと

まぁソロでもディア3はそこそこ使い勝手がいいと思いますしね!

とりあえず晒しはこんなもので^^
FF11は急いでやってしまうゲームでもないと思うので、メリポやレベラゲなどゆっくり進めていきたいと思います

では次回の更新をお楽しみに
次はSSでもいっぱい貼ってみましょうかね

ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年5月 »